初めて行った時、本当に迷った
バス停が、あんな上にあるとは思わなかった

舞子駅

来てもらうときに、迷わないように、出来るだけご案内します

■高速バス、舞子への行き方(JR舞子駅より)■

JR舞子駅は、「新快速」が停まりません。
三ノ宮駅で、快速か、普通に乗り換えて

到着すれば、改札はひとつだけです、明石よりにあります。
そこの階段を昇れば

改札を出ると、セブンイレブンが見えます、

そこを右(左に行くと市バスのロータリーに出ますが、そこじゃないです)

改札を出ると

連絡通路を

改札をでて右

足元に、「高速バスのりば」の表示が


この矢印を見て

突き当たって、右(矢印消えてますけど・・・)

ここを右

この長ーい通路を

この通路をまっすぐ

見上げれば、高速が見えます。
そうです、あの上です、バス停は

見上げれば

通路を進んでいると
左手に「ロッテリア」が見えます。

その横の階段を

ロッテリア横の階段

を上ると、ここに出ます。

階段を上ると

あの奥の鉄骨を目指して

階段を上ると

歩いていくと、エスカレーターが

「淡路島、徳島方面」と書かれています

ここを目指して

長ーいエスカレーターを上って
上の高速道路まで上りますから

この長ーいエスカレーター

上っても、まだ終わりではなく
次は階段を上って

次の階段までの階に「トイレと喫煙所」

ここでタバコ トイレ

エスカレータ登って、まだ、階段

この表示確認

エスカレータ登って

まだ上って

この階段をまだ登って

お疲れ様「高速バス停」です

ここがバス停

1番乗り場と、2番乗り場があります。

僕の所に来てもらうには「北淡 ホクダン」でおります。

案内のおっちゃんがいれば「次のホクダン行のバスは、何時?」って聞けば、気軽に教えてくれます。

いなければ、ヤフーの電車案内で見れば大丈夫です

乗るときに、運転手さんに「北淡停まる?」って聞けば教えてくれます
バスの横の電光掲示板にも、表示されています

大体、15分おきには、バスがありますね

舞子から、北淡までは、約20分ぐらい、金額は890円です。

停車は、北淡までの直行と、各駅であれば「淡路インター、東浦インター、本四仁井、北淡」です。

 

乗る時間が分かったら電話くださいね。
バス停まで迎えに行きますよ

来てくれるのを、楽しみにしています。